消費者金融の債務整理に関しては

信用情報への登録に関しては、自己破産や個人再生をしたという時点で登録されるのじゃなく、ローンや借入金の返済が遅れている時点で、既に登録されているのです。たまに耳にするおまとめローンという様な方法で債務整理を実行して、規定の額の返済を続けて…

旦那の借金で初めての債務整理

旦那は競馬好きでしょっちゅう競馬場へ行ったり自宅でも中継を見ているような人でした。ただそんなに金額を使っているわけでもないとのことでしたから、息抜き程度なら、と思ってうるさく言うことはなかったのです。ところがある時に見付けたのが消費者金融…

東京の弁護士事務所に債務整理の相談

借金で困っていた私を助けてくれたのは知人でも親戚でもなく弁護士でした。債務整理の相談に行っていなかったら今頃どうなっていたのかわかりません。なんとか生きてこられたのは自己破産の手続きをとったからです、。自己破産と言っても普通に生活できるこ…

楽に借金返済が出来るためにシミュレーターを利用しました

消費者金融は従来と違い、金利が低くなっている上、審査が柔軟に行われるなど、情報サイトを通じて知っており、お金を借りるのであれば消費者金融が良いと感じていました。また、消費者金融からお金を借りる場合、無理な金額を借りてしまうと、借金返済が困…

会社を退職して収入がなくなり任意整理に失敗した

自分は任意整理に失敗したことがありますが、その際の債権者に対応はそれぞれで異なりました。まず、そもそもなぜ失敗したのかというと、勤めていた会社を辞めてしまったからです。その後、精神的に不安定になってしまい、新たな会社に再就職することができ…

サラ金から逃げる事を決意

ギャンブルで借金が嵩み最終的にはサラ金にまで手を出しました。サラ金とはいっても最初は合法の所からでしたが最終的には非合法の闇金に借りる事になってしまいました。サラ金の利息が嵩んで行くので仕方が無く縋りついたので10日で一割の暴利な利息を取り…

借金返済の解決をするためにとった行動

私は借金返済を自分で何とかしました。その理由は、かつて肩代わりをしてもらったことがありましたが、その結果また同じ過ちを繰り返したからです。やはり、解決をするためには根本的に自分で傷みを背負わなければならないと確信しました。そのため、生活を…

熊本で競馬をやり過ぎて借金相談をしなければならなくなりました

私が熊本で社会人として働いていた時の体験談です。私は昔から競馬が大好きで消費者金融で借金してでも競馬をして万馬券を目指していました。そんな事を繰り返していたら消費者金融への借金が300万円近くになっていました。さすがにまずいと感じた私は消費者…

借金相談を弁護士にしてきました

最初は生活のために消費者金融からお金を借りていたのですが、それが積み重なり自分では管理できなくなってしまったので弁護士に借金相談をすることにしました。借金の総額は200万円で、どうにかこれを完済したいと弁護士に伝えたところ、まずは借用書を持っ…