借金相談を弁護士にしてきました

最初は生活のために消費者金融からお金を借りていたのですが、それが積み重なり自分では管理できなくなってしまったので弁護士に借金相談をすることにしました。
借金の総額は200万円で、どうにかこれを完済したいと弁護士に伝えたところ、まずは借用書を持ってくるように言われました。幸いなことに借用書は全部管理していたので、すぐに事務所に持ち込みました。
それから数回の打ち合わせをしたのですが、完済には時間がかかること、完済には別途費用が必要になる事などを説明されました。借金がすべて無くなるのならと思い、出来る限り努力するように伝えました。それから数か月間借金完済に向けて、生活スタイルを変更したり、交友関係を少なくしたり努力をしてきました。その結果、2年後に200万円の借金をすべて返すことができました。これで借金に悩まされることなく生活をしていけそうです
借金完済にあたり費用は40万円ほど必要になりましたが、それでも非常に満足しています
思い切って弁護士に相談をして本当に良かったです。自分では絶対に返済は不可能だと考えていたので本当に助かりました。今後の人生の中でまた問題が起きたら弁護士に相談をしたいです
住宅ローン加入は10月まで待て!生保付き「フラット35」、総返済額が劇的にお得!
住宅金融支援機構と民間金融機関が提携して実施されている住宅ローンの「フラット35」。原則的に35年間金利が変わらず、返済額も確定している全期間固定金利型なので、安心して利用できます。そのフラット35に付随する団体信用生命保険(以下、団信)の仕組みが今年の10 (続きを読む)


住宅ローンについて相談です。現在35年ローンで7年目の住宅ローン返済中です。支払...
住宅ローンについて相談です。現在35年ローンで7年目の住宅ローン返済中です。支払いは私のみで6万円程度です。名義は9対1ですが私と嫁の共同になっています。 ここからが本題になるのですが、 私は4年間くらい消費者金融への返済を続けていて、毎月4万円ほど返済しています。残りは70万くらいです。当然のことですが金利も高くなかなか減りません。このまま返済を続けていけば完済することはできるのですが、正直苦しい状態です。 住宅ローンに当てている額を返済に回すことができれば半年位で、返済が終わるのではないかと思い相談です。 銀行に相談して一時的に返済を留めてもらったり、期間を延ばしてもらったりすることは可能なのでしょうか? またその遅れたことによってブラックリストになったりするのでしょうか? 名義が共同になっているので嫁の了解も必要になってくるのでしょうか? 隠して借りたお金なのでバレてしまうのはマズイのです。 詳しい方、金融関係の方などご存知のかたよろしくお願いします。(続きを読む)